当サイトは記事内に広告を含む場合があります。

常総ツタヤ内のボーネルンド「kusu-guru」室内遊び場に行きました!

子育て
スポンサーリンク
こんにちは。ちーずです☺

常総インター近くの道の駅にツタヤが出来ましたね📚

その中に子どもが遊べる場所がオープンしたと聞いて、早速行ってきました!

ボーネルンドがやっているクスグルキッズパークという室内遊び場です。

写真たくさん撮ってきたので、お出かけの際にはぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ボーネルンド「kusu-guru」は常総道の駅ツタヤ内にあります

常総の道の駅すぐ隣にツタヤがあります。

入口から入って少しいくと、kusu-guruの看板?が見えてきますよ。

入口付近には無料で自由に遊べる知育のおもちゃなどがたくさん置いてあって、それだけでもかなり楽しめますよ!

粉とクリーム(パン屋さん)とkusu-guru入口の間には無料で遊べる滑り台が2つありました。

平日でしたが結構親子連れの方がおり、賑わっていましたよ。

階段の段が大きめだったりする箇所もあるので、遊ばせるときは目を離さないように気を付ける必要がありそうです。

kusu-guru kidsparkの料金体系は?

クスグルキッズパーク[kusu-guru kidspark]の料金の看板になります。

下記に書き出しておきますね。

 

乳児(6か月~1歳未満)

最初の30分・・・平日400円 休日600円

延長・・・10分ごと200円

 

子ども(1歳~12歳)

最初の30分・・・平日700円 休日800円

延長・・・10分ごと200円

 

おとな・・・600円(1名の料金で交代可能)

延長・・・延長料金なし

 

 

別の看板には料金を変更したような跡もあったので、もしかしたら今後料金変動の可能性はあるかもしれません。

ちなみに我が家は平日に行ったのですが、子ども1人とおとな2人で確か1時間半くらい遊びました。計算すると2500円ですね。

安くはないですが、内容がとても充実していましたので満足しています☺

 

入るときに、「あそび場のルール」の確認がありました。

大事そうなのはこのあたりでしょうか。

 

・途中退場ができない

・靴下はできるだけ脱ぐ

・場内飲食禁止(場内の自販機隣にある指定場所でのみ飲み物は可)

 

ボーネルンド クスグルキッズパークの中の様子

受付を通り、靴と大きな荷物をロッカーにしまってからいよいよ入場です!

全部は撮り切れませんでしたが、いろいろな遊び場があって子どもは終始目をキラキラさせていました。笑

 

「ロールプレイゾーン」

おままごとなどのごっこあそびがたくさんありました!

木琴や、パズルになっている釣りあそび。

小さな子向けの「ベビーゾーン」

誰もいなかったので、ベビーではない我が子も遊びました^^;

結構楽しめました!

スポンサーリンク

空気が入っているのですが、パパとボヨンボヨンと走り回って大人もかなり楽しめて、疲れます!汗

窓の外に見えるのはツタヤ前にある無料で遊べる遊具です。

この日はあまりに暑くて、行く気にはなりませんでした・・・。

遊んでる人は誰もいませんでした。笑

息子君大興奮の車のおもちゃたち

   

青いボールプール✨

ここは流山のボーネルンドと比べても、かなり広かったと思います。

ボールの中に埋もれて遊んでいました。笑

ゆらゆら揺れるつり橋などもありましたよ。

透明なトンネル

何回も行ったり来たりしていました^^

 

 

常総ボーネルンド 平日・休日の混雑状況は?

我が家が行ったのは平日でしたが、お昼を早めに「粉とクリーム」でパンを食べてからすぐに行ったら自分たち以外には1組のみしかおらず、ほぼ貸し切り状態でした。

12時くらいだったかと思います。

 

遊び終わるまでほぼ人がいなかったので、好きな遊具でのびのびと遊ぶことができましたよ!

2時過ぎくらいになると、一気に5組ほど入っていったかと思います。

店員さんに聞いたら、土日は受付にいつも行列が出来ていますよ~とのこと^^;

室内遊び場は結構広いのでそこまで窮屈ということはないかなと思いますが、ねらい目でいったらやはり平日ですね。

 

TSUTAYA内のトイレやおむつ替えの場所

クスグルキッズパークの中にはトイレは無いので、先に済ませておいてくださいねと案内がありました。すぐ近くにトイレがありましたよ。

キレイな(新しいからそりゃそうですが・・・)子ども用トイレもありました。

イオンなどのようにすごく広いという訳ではないですが、ベビールームもありましたので安心です。

個室の授乳室が2つと、おむつ替えの台が2つありました。

調乳用のお湯も完備されていましたよ。

ベビールーム

おむつ替えスペース

調乳用のお湯・シンク

さいごに

常総道の駅隣のツタヤ内にできた、ボーネルンド「クスグルキッズパーク」についてご紹介しました。

遊びに行く際の参考になれば幸いです☺

道の駅でお買い物やレストランもあり、家族で楽しめるスポットですね♪

温浴施設も出来るようなので、ますます楽しみです♨

我が家もまた是非行きたいなと思います。

スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました