つくばで赤ちゃん連れランチにおすすめなお店を紹介!

子育て
スポンサーリンク

こんにちは(^^)

赤ちゃん連れでのランチって、どこに行こうかすごく迷いますよね…授乳室やおむつ替えスペース、個室があるかなど確認することがたくさんあります。

 

不安も多い赤ちゃん連れ・子ども連れの外食ですが、たまにはママも楽しみたい!毎日の育児に疲れた!美味しいもの食べたい!・・・思いますよね。

実際に私が0歳児のおチビを連れてランチに行ったお店を紹介します。

つくば市近隣のお店なので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

つくばで赤ちゃん連れランチにオススメのお店紹介!

おむつ替えスペースなど確認できてない場合もあり、わかる範囲になってしまうのですがスイマセン・・・。

月齢によって(ねんね期かおすわりが出来るかなど)で行きやすさは変わると思うのですが、リフレッシュしたいママさんのランチ候補として参考にしていただければと思います。

★坂東太郎 研究学園総本店

言わずとしれた鉄板子連れランチスポット。

研究学園総本店さんは全部が個室になってます。ランチタイムでも混雑しているので事前予約がおすすめです。

全部の個室にポットがあるので、私は普段母乳ですが、ここで友達とランチの時はミルクをあげてました。(一緒に行く人によっては料理全部来て従業員さんもう来ないな~というタイミングで母乳をあげることもありました)

トイレにおむつ替えスペースもちゃんとあるので安心です。ねんね期の時は座布団の上にコロンと寝かせていました。

お食い初めもここでやりましたが、その際はリッチェルのバウンサーを貸していただけましたよ!

★イーアスつくば 美味コレクション

ベビーカーの子連れ家族がたくさんいます。

いろんな店舗が入っているのでイーアスでお買い物後のランチに良いです。みんなベビーカーなので気が楽だし、ご飯もデザートもあるので重宝します。

授乳室やおむつ替えスペースはイーアスの一階にあります。

 

★イーアスつくば フードコート

子どもが産まれてから、フードコートのありがたさを痛感しております。

チン出来る離乳食を持っていけば、授乳室のレンジで温めてから子どもにあげることも出来ますよ。

グズってもガヤガヤしてるのでそこまで気にならないし、授乳室やおむつ替えもフードコート横にあるのですぐ行けます。

 

★びっくりドンキー つくば中央店

ここベビーカー入れる?と思いながら行ったら、名前を書くボードに「ベビーカーor車椅子」というチェック欄がありました!いくつかベビーカー可の席があり、そこに案内していただけました。

歩いてララガーデンに行けるので、食後にアカチャンホンポに行ってオムツ替えと授乳をしました。

 

★魚べい みどりの店

オープン後行ってみましたが、ベビーカー専用席なるものがありました。

空いていれば、「ベビーカー専用のお席にご案内しますね!」と優しい店員さんが案内してくれます。21番席だった気がします。

専用というか、席の片方側が椅子になっている場所です。(他はみんなソファー?ボックス席)そこが空いていなくてもベビーカーをボックス席の隣に置いてる方もいらっしゃいました。

ただ、土日昼時などの混雑時は難しいかもしれません。

 

席にくっつけるタイプの木の椅子(おすわり出来てからだと思います)もあり、準備していただけます。

 

★つくばイオン 魚こめ屋

ベビーカーではなく、イオンで貸し出ししているベビーカートで行きました。

ボックス席が多いですがベビーカーが入れる席を案内してくれました。

ドリンクバー(確か4歳以下無料)もあり、離乳食後期の時に行ったのですが、りんごジュースやおばんざい(食事には全部おばんざいのビュッフェが付いていました)の豆腐や里芋をあげることが出来ました。

子ども用のスプーン・フォーク、器はドリンクバーのところに置いてありましたよ。

なっちゃんのコップは店員さんに聞いたらもらえました。ストローはドリンクバーのところに置いてあります。
右の器はいちおうトイ・ストーリーでした。。。笑

★Café Boulangerie Takezono

竹園にあるクーロンヌさんですが、公園が隣接しているのでテイクアウトして公園で食べるのもいいですね!

ベビーカーでも入りやすい店内で、赤ちゃん連れや子連れの方がたくさんいました。店員さんもとても優しく気持ちの良いお店でした。

開放的な明るい店内です

別記事にまとめてあるので良かったら見てくださいね🍞↓

★パスタと世界のビール アンドリュー

つくば市佐にあるアンドリューさん、個室は1つだけなので予約必須ですがオススメです!

DVDや手づくりの木のおもちゃもおいてあって、木の子ども用イスも個室内にありました。

1歳半の子ども連れの友人とゆっくり過ごせましたよ。

 

おむつ替えスペースは一階にありました。

個室は二階なので、抱っこ紐もあったほうが楽です。

お店の方がめちゃくちゃ親切で優しくていい人でした。いい気になってビール(ノンアル)飲んじゃいました🍺

料理もめちゃくちゃ美味しいのにお安いです。

車でしか行けない場所なのですがまた絶対行きたいですね。

スポンサーリンク
個室の奥の方 広いのですが写真ちゃんと撮る余裕がありませんでした…

 

★コナズ珈琲つくば

ベビーカーのママさんグループがすごく多いです。

おむつ替えトイレもあり、ベビーカーのまま席につけるオシャレカフェ、嬉しいですよね!

量が結構多いのでそこだけ注意です(汗)

食べきれなかったけどめちゃくちゃ美味しい

★星乃珈琲店 つくば店

最近オープンしてから行きましたが、ベビーカーでも入店可能です。

入口にスロープもありました。ベルト付きのこども用イスもあるのでお座りが出来れば使えます。おチビはイスお借りしました。が、ぐずって結局ずっと抱っこしてました。涙

女性用トイレ内にcombiのオムツ替えベッドもありますが、ベビーキープは見当たらなかったので大人二人以上で行ったほうが良いかもしれません。

 

静かな雰囲気でどうかな~と思いましたが、子ども連れ・赤ちゃん連れの方が結構多かったです。ただ、ぐずってしまうと響いてしまうので少し気まずかったです(^^;

店員さんがたくさん話しかけてくれて、おチビは嬉しそうにしていました☺

 

パンケーキはカリッふわ~ですごく美味しくて、スフレドリアもふわっふわでした🥞

ドリンクセットのドリンクにりんごジュースを頼んで、子ども用のコップにすることは可能かお願いしてみました。かわいいミッフィーのコップにストロー付きで出してくれましたよ!🍹

ちなみにリンゴジュースめちゃくちゃ飲むので、お水で薄めてからおチビにあげました・・。

 

写真撮り忘れました(撮る余裕無かった)が、ストローが固定出来るコップになっていてとても便利でした。

スプーンとフォークもミッフィーちゃんで揃っていて可愛かったです🐇

おまけ:外食おすすめグッズ

チェアベルトがひとつあるとすごく便利でオススメです☺

大人用イスにつけたり、ママやパパの体につければ両手が空くので赤ちゃんも安心しながら自分もご飯を食べやすかったですよ。

 

ほかにもかわいいチェアベルトが色々あったのですが、エイテックスさんのこれがいいかなと思って私はネイビーを使っています。

すり抜け防止付き&ポケットが付いていて小さく折りたたんで収納できるので持ち歩きやすいのが良いです!

さいごに

思いつくお店をばーーーーっと書きましたが、ちょっとずつ追加&ちゃんと書き直したりしたいと思います(;´∀`)

たまにの外食、すごくリフレッシュになるので子育て中すごく大切だな〜と感じてます👶

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

皆様の、ここもおすすめだよ!ってお店があったらぜひぜひ教えて下さい(*^^*)

 

 

~こちらの記事もおすすめ~

マキシコシのチャイルドシート(ベビーシート)🚙が外食時にも便利でした🍴

 

 

 

スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました