【つくば市東新井】まねっきーパークで遊んできました

スポンサーリンク

こんにちは(^^)

雨の日や暑い日は、公園やお散歩が辛いですよね…室内で遊べる場所を探し求めて、つくば市東新井にある「まねっきーパーク」へ行ってきました✨

今回で二度目の訪問でしたが、おチビは気に入っているようで楽しく遊んでました。

中の写真と一緒にご紹介しますね。

カラオケのまねきねこさんがやっている室内の遊び場で、カラオケと同じフロアの手前側にあります。

私が平日行ったときは誰も居なくて、しばらく貸し切りで楽しめました!事前に電話すれば混み具合を教えてくれましたよ。

メインは可愛らしい色味のボールプール

真ん中の白いところは空気が入っていて、ボヨンボヨンと跳ねて遊べます。

おチビはこのうえを爆笑しながら走り回ったり転んだり転げ落ちたりしてました。

スペースはそんなに広くないですが、いろんな種類の遊び場があります
前はここで券を購入するシステムでしたが、変わっていました。更に奥に進んでカラオケの受付にいきます。

ちなみに精算は帰るときで、自動精算機を使って現金のみの支払いでした。1時間で子どもと親ひとりで1000円ちょいだったと思います。

確かフリータイムか1時間か選べました。

10分刻みの延長料金などは無かったので、一時間半とか出来るようになると便利ですよね。

飲食スペースはここです

ドリンクバーが付いてきたので、持ってきた飲み物はここに置いてました。

荷物置き含め、ひとグループひとテーブル使うようにどうしてもなっちゃうと思います。

混んでいる時はどうしているのかはわかりませんが…そんなに混まないんですかね。

カラオケメニューも注文可能で、飲食物の持ち込みもオッケーなので、午前中から遊んでお昼を食べて、帰り車で寝てもらうなんてプランも出来ちゃいますね。

滑り台の階段を登ったところ

子どもを抱っこして滑るのはなかなか大変でした。あと滑り台のカーブが急すぎてスライダーみたいで、とてもびっくりしました。笑

スポンサーリンク

それが楽しいようで、退出時間ギリギリに何回も滑り台をせがませてママクタクタです。

ブリオのコーナー

おチビちゃん大好きでしばらくここで遊んでました。最初グチャグチャに置いてあったので、母は道路を作るの頑張ってみたけど意外と難しかった。

メインはカラオケなのでそこまで手は回らないよなぁと思うのですが、ある程度完成させておいてくれると助かります。。。

あとはブリオの隣におままごとキッチンもあり、なかなか充実してます。

つかまり立ちくらいの時に初めて来ましたが、結構楽しめましたよ!

トイレは補助便座が置いてあって使えるのと、男女のトイレ手前にベビーベッドがありました。

ただ、小さめのベビーベッドなのと、立つと届く位置に窓があり、そこが虫とか蜘蛛の巣とか汚かったのが残念ポイントです。

我が家のおチビちゃんは中々寝転んでオムツ変えさせてくれないので、触らせないようにするのが大変でした。

あと女子トイレ内の個室にベビーキープがないので、歩ける子なら一緒に入っちゃえば良いのですが、、、歩けないときは抱っこ紐しながらなんとか用を足す。となってしまいます。 

(ママ友とか知り合いの方と一緒にくれば見てもらっている間にササッと、、、も出来ると思いますが)

後からできた施設なら致し方ないのかなと思いますが、どうしても細かいところが気になってしまいました。

場所も便利だし楽しい遊び場なだけに、改善していただいたら嬉しいなぁと感じます。

ちなみにすぐ近くの和食さとさんでランチしましたが、座敷の個室があって子ども連れに優しかったです。

(結局ここでおむつ替えしました)

豆イスも貸してもらえて、いつもより平和に食事出来ました。オススメです!

キッズクラブに入会すると、子どもはドリンクバー無料でしたよ(^^)

色々かきましたが、室内の遊び場は本当にありがたいですよね。

また行こうと思います🤗

少しでもママさんたちの参考になれば嬉しいです。


**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
まったり暮らし*つくば周辺情報 - にほんブログ村
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)