竹園のクーロンヌは赤ちゃん・子ども連れに優しいパン屋さん

子育て
スポンサーリンク

ずっと気になっていた、Café Boulangerie Takezonoに行ってきました。

つくばでは鉄板のパン屋さん、クーロンヌが分譲マンションのすぐ隣に公園隣接という立地でオープンしたお店です🍞

 

とても雰囲気が良く、赤ちゃん連れの方にも優しいステキなお店でしたので、のんびりした雰囲気でランチしたいママさんにもおすすめです(^^)

スポンサーリンク

Café Boulangerie Takezonoの専用駐車場あり!

車で行きましたが、駐車場は10台ありました平日で、2〜3台空きだったので土日は駐車が難しい場合もあるかもしれません。

たしか屋根あり8台と屋根なし2台だったかな…?と思います。

分譲マンションの道路側から見ていちばん左のベニマル側に駐車場があります。

専用駐車場のご案内

公園に隣接していてゆったりした雰囲気

車を置き、竹園西公園に入るとすぐお店が見えてきます。

入ってすぐのところ。きれいな公園で歩いていて気持ちいい木陰もあります。
ゴザの無料貸し出しがありました!
メニューボード
お店の目の前にも飲食スペースがたくさんあります。

ここは段差がたくさんあるように見えるのですが、ベビーカーや車椅子でもスムーズに進めるようにスロープがちゃんとあるので安心ですよ。

店舗外観

お店が見えました!水色がさわやかな外観ですね。

ベビーカーでも入りやすい広めの店内

お店の広さ自体はそこまで大きいわけではないんですが、通路のスペースは余裕があるので、ベビーカーでもらくらくです。実際に赤ちゃん連れの方、ベビーカーの方も複数名いらっしゃいましたよ。

 

内観

美味しそうなパンがたくさん並んでいます(^^)

スポンサーリンク

焼き立てパンもタイミング良く出てきたのでつい買ってしまいました🍞

 

レジ横スペース
開放的な内装

天井が高くて、自然光が気持ちいい店内でした!

アイスカフェラテ☕
カヌレ
Theハンバーガーとベーコンエッグ🍔🍞

ハンバーガーすごく美味しかったです!ガブッと食べるのはなかなか口が大変でしたが…笑

店前のスペース

中でおチビがグズってきたので、途中から外に出てここのテーブルで食べました(^^)

少し暑かったですが、臨機応変に出来るのもありがたかったです。

 

スペシャルわんこのパン

ワンちゃんとお散歩がてら来るのも良さそうですね。

 

🌸こちらもオススメ🌸

さいごに

店員さんも、おチビにとても優しく接していただき居心地が良かったです(^^)

 

店内で離乳食をあげている方も居たので、お母さんのリフレッシュを兼ねて来るのも良さそう。

子どもを見ながらだとゆっくりはあまりできないですが、ずっと家にいるのとは気持ちが全然違いますよね🍀

 

来訪した日は暑すぎて外で食べる気分にはあまりなれなかったのですが、もう少し涼しくなったらゴザを借りて公園ランチしたいな〜と思います。

赤ちゃん連れに優しいパン屋さん、ありがたいですね。

また近いうちに行きたいです(*^^*) 

スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました