【100均】トーマスグッズをダイソー・セリアで♪可愛くて実用的!

スポンサーリンク

こんにちは!

我が家のおチビちゃんはトーマス大好きで、持ち物もトーマスまみれです。笑

男の子も女の子も、好きな子多いですよね。

皆に愛されている機関車トーマス🚂ですが、ダイソーやセリアにグッズが多く売られているのをご存じですか?

私は子どもがハマってから初めて知りました。

今回は、100円均一で購入したトーマスのグッズを紹介します。

是非参考になさってくださいね。

100均 トーマス 2022年

トーマス おしりふきのフタ【ダイソー】

トーマスがどーんと描かれたおしりふきの蓋です。

プッシュして開くタイプでいたずらされにくいのが嬉しい。

新しいおしりふきに付け替えようとして剝がす際に、粘着面がはがれやすいので注意です!

我が家は粘着面をダメにしてしまい、3個くらいリピートしました^^;

トーマス ウェットティッシュのフタ【セリア】

確かセリアだったと思います・・・。うろ覚えですいません。

こちらは小さめサイズのトーマスのウェットティッシュの蓋。

手口拭きやウェットティッシュに使っています。

何がすごいって、キャラクターが5体も描いてあるんです!!

出先でグズりかけている子どもに、「トーマスはどれー?」「ハロルドいるかな?」と話しかけるとニコニコで「こりぇ!!!」と指さしてくれます。

時間稼ぎにも力を発揮してくれるこのフタ、重宝しておりとてもオススメです。

トーマス 巾着袋 【ダイソー】

トーマスの巾着袋!かわいいですよね。

紐は両側から引っ張るタイプで、全体は少し細長い作りになっています。

薄手のシャカシャカ素材なのでマザーズバックの中などでもかさばりにくいです。

洗濯機で洗っていますがそこまで痛みも気にならないので、使い勝手が良いですよ。

トーマス インソールシート 【ダイソー】

少し毛羽だったようなふわふわ素材のインソールシートです。

サイズは13センチから17センチと記載がありました。

切り取りのサイズ目安表もあるのですが、我が家では実際に靴に敷きこんで使ってはいません。

まじまじとインソールシートを眺めたり、両手に持って興奮して踊ってたりします。笑

トーマス インソールシート② 【ダイソー】

インソールシートは2種類あります。

こちらもかわいいですね!

風船がたくさん飛んでおり、ハロルドもいます。

13センチに切り取ったら、ハロルド居なくなっちゃいそうですね・・・。

トーマス コップ 持ち手付き 【ダイソー】

似たようなトーマスのコップが(デザインは違いますが)300円とか400円で普通に売っているので、これ100円でいいんですか?と驚きました。

我が家では毎朝の牛乳をこのトーマスコップに入れて飲んでいます。

手付きコップなので子どもの小さな手でも扱いやすいのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

裏面にはハロルドもいます。

トーマス 巾着袋 小さめ巾着 【ダイソー】

こちらは小さめサイズのトーマス巾着袋です。

トーマス、パーシー、ジェームスを筆頭に、裏にはゴードン・ハロルドも!

カラフルでかわいく、使いやすいサイズ感だなと思います。

我が家は個包装のおせんべいなど、ちょっとしたお菓子を入れています!

この袋=お菓子だと子どもにインプットされてしまい、バックの中身がちら見えしてこの巾着袋が視界に入るとお菓子くれモードになってしまいます。。。

トーマス 歯ブラシ 【セリア】

ちょっと水に濡れている写真で申し訳ありません😅

セリアで購入したトーマスの歯ブラシですが、確かダイソーでも見かけたような気がします。

少しブラシ自体は大きめで、1歳だとちょっと使いにくいかなというサイズです。

(完全に私の感覚ですが)

トーマス歯ブラシならご機嫌に歯磨きをしてくれることが多かったりなど利点があるので、そちら優先で最近はよく使用していますよ。

(一色なのもあり、あまり可愛くないのが残念です・・・)

さいごに

100均で購入できるトーマスグッズをご紹介しました。

新しいグッズをゲットしたら、また都度更新していくのでチェックしてみてくださいね。

意外とお高いキャラクターグッズですが、身近なダイソー・セリアなどにあるのは嬉しいですよね。

店舗や、時期によって置いてない商品があったりもするようです。

人気の商品は売り切れも早い可能性があるので、立ち寄った際は是非チェックしてみてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました☺


**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
まったり暮らし*つくば周辺情報 - にほんブログ村
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)