ホーローのオイルポットが欲しいけど、とりあえず瓶で代用

こんにちは~ちーずです│´ω`)ノ

昨日から揚げをしたんですけど、IHだとなんだか難しい・・・。

実家でガス火で作る時は、油の温度も「がー!」っと上がるので、お肉を入れた瞬間「じゅわ~!」っとなるのですが。。。

IHでマックスにしてるつもりなんですけど、やりかたが悪いのか何分お肉を泳がせてもきつね色になりません(´;ω;`)

結果、カラッっと揚がりませんでした・・・。悲しい。

IHとガス火だと勝手が違うのですかね?

揚げ物好きなんですけど、べちょっとなると悲しくなりますw

さて、揚げ物すると困るのは油の処理ですよね^^;

前はダイソーで買ったオイルポットに入れたりしてたんですけど、あんまり揚げ物する頻度が少ないし、洗うのが大変だったので捨ててしまいました。

スポンサーリンク

なので今回はオイルポットの購入はひとまず見送って・・・

これを使ってみましたよ!

瓶とハリオのコーヒードリッパ~~

とりあえずありもので^^

瓶は、だいぶ前にだんな様がミニストップのくじ引きで当ててきたドリンクジャーです(´ω`)

かわいいけど使い道がなかったんだよね・・・。

ドリッパーにコーヒーフィルターと、100均で買ってあった油こしをひいてみました。

2重に敷いたので、「ぽた・・・ぽた・・・」とちょっとずつ油がこされてゆきます。結構時間かかりました。

スポンサーリンク

結構キレイになりました!

瓶のふたが閉められるのが保管に良さげですね(゜-゜)

コンロの隣にスタンバイさせてます。

炒め物とかにちょっとずつ使おうと思いますよ~

いま一番いいな~と思ってるのはこれ。

液だれしにくいとのことで、惹かれてます。

おしゃれだし、やっぱホーローが良いです(*^^*)

ただ、ちょっとお高いのでもうちょっと我慢。笑

ボーナス入ったら考えようかな~

ちーずでした│´ω`)ノ


**********************************************
お読みいただきありがとうございました(*_ _)

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする