ソファーの滑り止め対策でオススメはこれ!人気の商品を購入レビュー♪

購入品レビュー
スポンサーリンク

こんにちは^^

リビングに置いてあるソファーって、「ずるずる…」と後ろにずれませんか・・・?

我が家はめちゃずれる・滑るんです!!

 

テレビを見るのにソファーに寄りかかって思い切り体重掛けちゃうので、そりゃ~ずれるよね~と思うんですが、これがとっても不便&直すのめんどくさい。

外出自粛で家にいる時間も増えていると思うので、毎日のことだし結構悩んでたんですよね。

 

なんとかしたいなと思ってソファーの滑り止めを探して、試しに購入してみたら、お安くて費用対効果ばっちりだったので紹介・レビューしていきます♪

 

ソファーのズレで悩んでいる方にはぜひぜひ試して欲しいです!

 

それがこれ↓

 

なんと約1,000円で悩みが解決します・・・。

注文してから数日で届きまして、見た目はこんな感じ。

(500mlペットボトルは大きさ比較用)

「ソファーのすべり止めゴムマット」

そのまんまの商品名!笑

アーランドっていう会社さんみたいですね。

ローランド様が思い浮かんだのは私だけかな。

袋を開けると、黒い四角いゴムマットが4枚入っています!

ちょっとゴム臭い・・・ような気がする。

スポンサーリンク

丸のプツプツが内容が表で、あるほうが裏面(床側)ですね。

「リラックスタイムがより快適に!」

快適にしてほしい!早速設置してみます^^

リビング汚くて全体像が写せないので…アップでごめんなさい🙇

 

我が家のリビングにあるマットは2枚重ねてて、黒いのがあったかくなる電気マットです。

ソファーの前足はこの電気マットの上に乗っかってるので、マットの上でも平気なのかな?

と思いつつ上に置いてみました。

ソファーの後ろ足部分。

普通にフローリングにそのままドンです!

フローリングの色がまぁまぁ明るめなので、少し目立ちますかね…^^;

4枚いそいそとソファーの足にゴムマットをセットして、どうなったかというと

 

こうかは ばつぐんだ!(最近やっとポケGOやりはじめたんです)

 

いままでは控えめに、ソファーンに背もたれとして寄りかかっていたのですが、これを置いたら普通に寄りかかってもビクともしないんです。

 

ほんとに?と思って旦那さんと二人でグイグイ・・・グイグイ・・・!

結構思い切り体重掛けてみたのですが、これまたビクともしません。

 

これは快適。いい買い物しました☺

 

あえてダメ要素を挙げるとすれば

 

・黒だしサイズ大きめなので目立つ

・ゴムにホコリが付きやすい

・使用条件によっては色移りする可能性がある(説明書に書いてありました)

 

あたりでしょうか。

ちなみにゴム臭さは、使っていて全然気にならなくなりましたよ!

 

約1000円でプチストレスとおさらば出来たので、悩んでいる方がいたら本当にオススメですよ~^^

 

スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました