ソファーの滑り止め対策でオススメはこれ!人気の商品を購入レビュー♪

スポンサーリンク

こんにちは^^

リビングに置いてあるソファーって、「ずるずる…」と後ろにずれませんか・・・?

我が家はめちゃずれる・滑るんです!!

テレビを見るのにソファーに寄りかかって思い切り体重掛けちゃうので、そりゃ~ずれるよね~と思うんですが、これがとっても不便&直すのめんどくさい。

外出自粛で家にいる時間も増えていると思うので、毎日のことだし結構悩んでたんですよね。

なんとかしたいなと思ってソファーの滑り止めを探して、試しに購入してみたら、お安くて費用対効果ばっちりだったので紹介・レビューしていきます♪

ソファーのズレで悩んでいる方にはぜひぜひ試して欲しいです!

それがこれ↓

なんと約1,000円で悩みが解決します・・・。

注文してから数日で届きまして、見た目はこんな感じ。

(500mlペットボトルは大きさ比較用)

「ソファーのすべり止めゴムマット」

そのまんまの商品名!笑

アーランドっていう会社さんみたいですね。

ローランド様が思い浮かんだのは私だけかな。

袋を開けると、黒い四角いゴムマットが4枚入っています!

ちょっとゴム臭い・・・ような気がする。

丸のプツプツが内容が表で、あるほうが裏面(床側)ですね。

「リラックスタイムがより快適に!」

快適にしてほしい!早速設置してみます^^

スポンサーリンク

リビング汚くて全体像が写せないので…アップでごめんなさい🙇

我が家のリビングにあるマットは2枚重ねてて、黒いのがあったかくなる電気マットです。

ソファーの前足はこの電気マットの上に乗っかってるので、マットの上でも平気なのかな?

と思いつつ上に置いてみました。

ソファーの後ろ足部分。

普通にフローリングにそのままドンです!

フローリングの色がまぁまぁ明るめなので、少し目立ちますかね…^^;

4枚いそいそとソファーの足にゴムマットをセットして、どうなったかというと

こうかは ばつぐんだ!(最近やっとポケGOやりはじめたんです)

いままでは控えめに、ソファーンに背もたれとして寄りかかっていたのですが、これを置いたら普通に寄りかかってもビクともしないんです。

ほんとに?と思って旦那さんと二人でグイグイ・・・グイグイ・・・!

結構思い切り体重掛けてみたのですが、これまたビクともしません。

これは快適。いい買い物しました☺

あえてダメ要素を挙げるとすれば

・黒だしサイズ大きめなので目立つ

・ゴムにホコリが付きやすい

・使用条件によっては色移りする可能性がある(説明書に書いてありました)

あたりでしょうか。

ちなみにゴム臭さは、使っていて全然気にならなくなりましたよ!

約1000円でプチストレスとおさらば出来たので、悩んでいる方がいたら本当にオススメですよ~^^


**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
まったり暮らし*つくば周辺情報 - にほんブログ村
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)

シェアする

フォローする