CAFEサルデーレでランチにお弁当をテイクアウト!@取手市清水

スポンサーリンク

こんにちは*

取手市清水(最寄りは藤代駅)にあるCafeサルデーレさんでテイクアウトのお弁当を始めたと聞いて、行ってきました~☕

メロンの季節にやっているパフェ「メロンの宝石箱」(通称めろめろメロン✨)を食べに行ったことがあって、そこからなかなか再訪出来ていなかったのです。

店員さんが優しくて気遣いもすばらしく、ほっこりした雰囲気も相まって、とても好きなお店です。

↑これが「メロンの宝石箱」

可愛すぎませんか…❓

私は家で引きこもり中なので、旦那さんに頼んで買ってきてもらうことに。

写真も撮ってきてー!と頼んじゃいました^^

スポンサーリンク

取手市 Cafeサルデーレ 6号線沿いでアクセスしやすい!

サルデーレさんは6号線沿いにあってアクセスの良い立地です。

日清カップヌードルから煙がもくもく出ている日清食品さんの工場の近くです。

初めて見たときは衝撃でした・・・ちなみにカップヌードルは断然シーフード派です。

外観

旦那さんが車を駐車場に停めるやいなや、店内からすぐ店員さん走って出てきてくれたそうです‼

まだ10時くらいだったのですが・・・素早し!

今はテイクアウト限定営業みたいなので、それ用にテーブルが出ているみたいですね。

「オレンジジュースもらった!!」と旦那さん喜んでおりました^^

「こーゆーのも今考えてるんです!」

と見せてくれたそう^^

布マスク、助かりますね‼

かわいい髪飾り?ゴム?もちらっと見えます*

テイクアウトメニュー ちょい飲みにも♪

テイクアウトメニューなど貼り出されています。

お弁当だけじゃなくておかずプレート・おつまみプレートとかもありますね。

今回はランチなので、和風ハンバーグ弁当とハンバーグカレーを注文!

あとツイッターで見て気になっていた、にゃんブラン(モンブラン)を買ってきて~!と旦那さんにお願いしておりました^^

事前に電話で注文が確実ですね!

雨の日でも、車まで持ってきてくれるドライブスルー?対応もしてくれるそうで、とてもありがたいですね。

この日は行ってから注文したので、20分ほどお待ちくださいとのこと^^

メニューの紙もらいました↓

テイクアウトランチ おうちごはん いただきます!

持ち帰ってきたときはこんな感じです。

この水玉のビニール風呂敷、すごく懐かしく感じたのは私だけでしょうか・・・?

昔、親がお土産持って帰ってきたときとか、よくこの風呂敷に包まれてたなぁと思い出しました。

こんな箱入りだとは思わなかった!

ボリュームたっぷりですー^^

「和風ハンバーグ弁当」

スポンサーリンク

ハンバーグももちろん美味しい(もやしを汁に浸しながら食べるのが好き)

のですが、副菜で入っているラザニアとナスが好きです☺

「ハンバーグカレー」(期間限定)

サルデーレさんカレーも評判みたいで、旦那さんは開けるや否や、

「これこれー!!」と言いながら頬張っておりました✨

結構なボリュームあるので男性でも満足できるかと思います。

私と一度訪問しただけだった気がするけど、知らないうちに食べに行ってたorテイクアウトして食べてたらしい・・・。

サルデーレのデザートは可愛い 今回はニャンブラン

デザートもしっかり箱に入れてくれてました。

開けると・・・。

ニャンブラン!🐈と、イチゴのケーキ?🍓

一口もらいましたが美味しかったー✨

ハンバーグカレーでおなかぱんぱん!満足‼

と言っていたけど旦那さんこちらもペロッと完食☺

ニャンブランは尻尾までかわいい*

甘すぎなく軽い口当たりで、ペロッと食べてしまいました(*’ω’*)

容器は捨てられないので、とりあえず洗いますかね・・・

アニマルクリームソーダとかこれまた可愛いのもあるみたいなので、ツイッターでチェックしてみてくださいね^^

さいごに

今はテイクアウト限定営業のサルデーレさん、通常営業に戻ったらまた行きたいな~*

デザート含めて満足度の高いランチとなりました。

また買ってきてもらおうそうしよう☺

お店の情報

関連ランキング:カフェ | 藤代駅西取手駅寺原駅

公式HP↓

最新情報はツイッターで↓


**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
まったり暮らし*つくば周辺情報 - にほんブログ村
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)