コーヒー粉の保存に!100均で見つけた可愛い容器を紹介♪

スポンサーリンク

こんにちは^^

最近は自宅にいる時間が多く、コーヒーを入れる回数も少し増えている方、多いのではないでしょうか?☕

専門店で豆を挽いてもらった後、そのまま袋でなんとか保存しても密閉ができなくて、いい香りがすぐ無くなってしまったりしますよね…私のあるあるです。

スーパーでお得な大容量の粉を買った時も然り。

使い勝手を考えても、買った時の袋から容器に入れ替えて使うほうが便利でいいかなと思います^^

ダイソーなどの100均で見つけた、コーヒーの粉やコーヒー豆の保存によさそうな容器をご紹介いたしますね!

スポンサーリンク

ダイソーで見つけた保存容器♪

ちょこちょこダイソー・セリアなどの100均を見て楽しんでいる&買い物している私ですが、本当にたくさん保存容器がありますよね!

その中でも「ちょっと良さそう♪」と思ったものを写真撮ってきました^^

購入前のチェック・ご参考ににぜひお役立てくださいね。

どっしりとしたガラス容器。

「COFFEE」の文字がありますね。

すごくかわいいんですが蓋の開閉がちょっと大変でした。

こちらも瓶の容器です。

上は小さめですが持ち手もあって使いやすそう!

下はコルクの蓋ですが、コルクって密閉出来るのかな…?

軽いプラスチック容器です。

結構容量があるので、お得なパックなどで買った大容量のコーヒー粉をそのまま入れてしまってもいいかも。

同じくプラスチックの大きめ容器です。

似たようなものでも、色んな柄があって迷いますね~

スポンサーリンク

こちらはビンの容器。

蓋がなんともオシャレ!!

大きさ的には、コーヒーというよりジャムかも?

白が素敵な陶器の容器。

ちゃんとパッキン付いていました!

塩と砂糖用ではあるんですけど、コーヒー用にも丁度いいと思います。

200円の商品ですが、キッチンにこれが置いてあったらテンションあがりますね^^

真っ白なプラスチック容器。

「ホワイトコンテナ700ml」という商品ですね。

シンプルな容器なので、マスキングテープで自分好みにしてもいいかもしれません🌸

こちらは缶の容器です。

容量もあって、オシャレですね!

袋ごと入れても中身が透けて見えないし、

開け閉めもしやすいので、コレ結構いいかと思います☕

どんな容器がコーヒー粉の保存に向いているの?

可愛い容器はたくさんあるけど、その中でどんなものを選べば良いのか悩みますよね。

元スタバ店員さんに聞いた内容を別記事にまとめております。

こちらも是非読んでみてください☺

こんにちは~カフェオレ中毒ちーずです│´ω`)ノコーヒーって癒されますよね。毎朝飲まないと私の1日は始まりません・・・。最近、粉で入れたコーヒーのなんともいえぬ良い香りに惚れてしまい、粉買いました!せっかくだからおしゃれな入れ物にコーヒーの粉いれたい~と思ってガラス容器かったのですが、、同僚の元スタバ店員にダメだしされました。涙 じゃあどんなのがいいのや!と聞いてきました。

さいごに

100均の保存容器をご紹介させていただきました^^

お買い物の際の参考になれば幸いです*

今はこんな時期なので、事前にチェックをしていただいて、実際の買い物は短時間で終わらせるのが良いですね☺

通販でも可愛いものがたくさんあるので、一度チェックしても良いかもしれません。

CHECK!コーヒー保存容器・キャニスター人気ランキング【楽天】


**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)