大洗サンビーチで海を見ながらまったりデイキャンプ

スポンサーリンク

こんにちは☺

大洗サンビーチというキャンプ場で、デイキャンプしてきました⛺

急遽決まったのでバタバタしましたが、ゆったりする時間もありつつ子どもと一緒に楽しめましたよ。

ウッドデッキがあるサイトで、そこにイスを置くといい感じに海が見えます。

子どもも「うみー!!」とテンション高め🌊

つくばからは高速で1時間かからないくらいでしたでしょうか。

気軽に行ける距離なのが嬉しいですね。

ヤシの木がある電源サイトでした。

「AC電源付きテラスエリア」というところで、新しく出来たエリアらしいです。

電源は使わなかったので少しもったいない気もしますが…

ヤシの木と海とウッドデッキという素敵なロケーション・・・!

温泉もすぐ近くにあるみたいです♨

もう少し子どもが大きくなったら泊まりに来たいな⛺

無料貸し出しのコーナーがあり、その中に子ども向けのものが色々ありました!

パパが見つけてきてくれた滑り台↓

気に入ったらしく、何度も何度も滑って遊んでいました✨

遊んでくれている間に、準備もはかどります。

ただこのサイト、車を停めるところは大きめの石がゴロゴロあるタイプの砂利敷になっています。

子どもがはしゃぎまくってコケて少しですが擦り傷が出来てしまいました。

小さいお子さんの場合は、ちょっと注意が必要かもしれません。

キャンプご飯は、大洗の市場で買ってきた海鮮串でバーベキュー🦐

と、食べたかったパンケーキ🥞

組み合わせすごいですが、甘い→しょっぱい→甘いのループでなかなか良かったです。笑

キャンプ終盤には潮風をそよそよ〜と浴びながらのコーヒータイム☕

幸せです。

スポンサーリンク

サイトのすぐ近くに管理棟があるので、水場もトイレも近くて便利でした🚻

おしゃれな雰囲気の管理棟です。

キャンプ場でとれたらしいドングリが大量にあり、「ご自由にどうぞ」となっていました。

子ども歓喜!しばらくドングリを見つめながら、どれをもらおうか一個一個手に掴みながら選んでいました。笑

↓ちょっと分かりづらいですが…ココにドングリありました(写真左上)

ワークショップなどもあるようで、手作りのものも多くありステキな雰囲気です。

時間的にはあまり居られなかったけど、十分楽しめました。

また行きたいな~


**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
まったり暮らし*つくば周辺情報 - にほんブログ村
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)