ダイソーのメスティンで串カツ!【お庭でキャンプ飯】

スポンサーリンク

こんにちは。

まだまだ暑いですが、少し涼しい日も増えてきて秋を感じますよね🍂

YouTubeに影響をモロ受け、ダイソーのメスティンを使って串カツを作りました!

作りたての串カツをハフハフしながらビール🍺(ノンアル)を飲んで・・・おいしい😋

風が少しあり、日陰だったので暑すぎず、気持ちよく過ごせましたよ。

スポンサーリンク

「徳井video」メスティンで作る串カツがすごく美味しそう

徳井さんがやっているyoutubeのチャンネル「徳井video」を見ていて、

外で串カツってまだ暑そうだな・・・。と思いつつ、めちゃくちゃ美味しそうだね・・・。と話しておりました。

普通に話の内容が聞いていておもしろいです。笑

(串カツ作り始めるのは8分くらいから)

それはさておき、今日のお昼何食べようね~と話していて、その時はとても暑かったのですが流れでメスティン串カツになりました・・・。

(汗だくで食べる串カツおいしいの?とこの時は疑っていた)

メスティン串カツに向けて、スーパーで食材購入

まずは食材を買いに行きまして、下記を購入🛒

・アスパラ

・ヤングコーン

・牛肉

・豚肉

・チーズ入りウィンナー

・うずらの水煮

・串カツソース

・パン粉

(卵と小麦粉は家にあるもの)

この串カツソース、便利だし美味しかったのでオススメです!!

コレ↓

 

いざ、お庭でキャンプ飯!串カツがサクッじゅわわ~

作り方は、ほぼほぼ徳井さんのと一緒です。

バッター液とパン粉はダイソーで買ったアルミ皿へ。

このアルミ皿、便利です!

最後の方はバッター液につけるのがちょっと大変でした。

紙コップに入れるのがまんべんなく液が付いて、使いやすいらしい🥛フムフム

スポンサーリンク

平串と丸串使いましたが、ヤングコーンを平串で刺そうとしたら崩壊しました…。

お肉は平串がしっかり刺せて良いなと思ったけど、野菜は丸串が使いやすかったです。

(モザイク汚くてスイマセン)

ダイソーのメスティンは、1000円の3合炊きです🍚

徳井さんの使ってたやつより大きめ。

油のボトルは1本とちょっと必要でした。

風があったので風よけがちょっと大変・・・。

コップで支えながら、なんとかいけました!

じゅわじゅわ~~~

たまりません・・・🤤

アツアツの串カツを食べられる幸せ✨

一本ずつ揚げたてなので、すごく贅沢だな~と思いました。

外で風を感じながら(ちょっと強かったけど)食べるのも、気持ちよかったです。

個人的にはヤングコーンが優勝で、もっと食べたかった…!!

あまり普段は食べる機会が無いのですが、ヤングコーンの伸びしろ凄かったです。

アルコールランプの火力が足りなくてバーナーも併用しました

最初はアルコールランプのみでやっていたのですが、なかなか油の温度が上がらなかったです。

アルコールランプとメスティンの間に少し距離があったからなのか、風が強かったのもあるのかもしれません💦

なので、一度バーナーで一気にアツアツにしてからアルコールランプの上に戻しました。

そしたらいい感じにじゅわじゅわ~になり、そこからはどんどん揚げていけました😊

さいごに

ダイソーのメスティンで串カツをいただきましたが、とても満足度が高い時間となりました☺

ちなみに私はキャンプ知識皆無、主人は少し前からキャンプに目覚めて色々揃えている最中です。

たまにデイキャンプに行ったり、お庭バーベキューしたり…主人はソロキャンプしたり、くらいなスペックです。

ダイソーでもこんなにちゃんとしたキャンプ用品が買えるのか・・・!

ということにも驚きましたが、意外と手軽に出来て、しかも楽しいし美味しいなぁ~と感動しました。

充実した休日を過ごすことが出来ました。

お庭でキャンプ飯、ハマってしまいそうです⛺


**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
まったり暮らし*つくば周辺情報 - にほんブログ村
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)