【コーチャンフォーつくば】ドトールのキッズメニューや授乳室あり!

つくば
スポンサーリンク

こんにちは☺

コーチャンフォーつくば店に行ってきました📚

オープンしてから少したってからだったので、そこまで激混み!という訳ではありませんでしたが、平日でも賑わっていましたよ。

意外にも子連れでも行きやすい大型書店だったので、ぜひ参考になさってください🌼

とにかく建物全体が大きくて、隣にある警察署が隠れてしまっています。

大通りなのもあり、個人的には少し入りにくい感じがしました。

1階部分は全部駐車場になっています。

2階への上がり方が少しわかりにくかったですが、外側をぐるっと回って上に行く通路がありました。

2階の正面入り口です。

迫力がある~

 

玄関すぐにトイレと授乳室で子連れに優しい。子供用カートもあり便利です

2階の添付入口を入ってすぐに左右にトイレがありました🚻

右側が男性トイレ、左側が女性トイレです。

誰もいなかったのでパチリ。

大きい全身鏡もあり、豪華でキレイな雰囲気でした。

 

そして女性トイレに向かう通路途中に授乳室があります🍼

1組ずつしか利用できないタイプですが、本屋さんにも授乳室があるって凄いなと思いました。

広めのソファーがあり、ゆったりと使えそうです🍀

 

本以外にも雑貨やおもちゃなど盛りだくさん!子どもも飽きない!

入ってすぐに季節の絵本などのコーナーがどどーんとあり、我が子はもう心を掴まれていました📚

親も俄然テンションが上がります!

結局2冊も絵本を買ってしまいました。

絵本から図鑑から、、、

だいたい幼児書などは奥の方に置いてある書店が多いイメージでしたが、

ここまで手前にドーンと来ていたのでびっくりでした。

入って左側が本のコーナーですが、右側に行くと雑貨やおもちゃ、カバンや文具などがたくさん置いてあります。

子ども向けのおもちゃは実際に遊べるように置いてあるものも多かったです。

おチビちゃんは木製のおままごとセットが気に入り、黙々と遊んでおりなかなか移動出来ませんでした。笑

スポンサーリンク

おしゃれなものも多かったので、ちょっとした出産祝いを贈る際などにも重宝しそうです。

おびただしい種類のバスボール🛀

みんなのヒーロー、アンパンマンのコーナーもありました。

 

DVDコーナーも子ども向けが充実

一番奥のマルシェコーナーの隣に、DVDがたくさん売っていました。

ディズニーはもちろん、いつもあんまり数がないトーマスもかなりの数がありました。

この日はチャギントンのDVDを1500円で購入📀(安い!)

 

ドトールコーヒーはキッズメニューあり!座席も多くてゆったり

ドトールコーヒー、アッセに入っていた時にちょこちょこ行っていたので、無くなってしまった時寂しかったんですよね。

つくばイオンにもあるんですけど・・・。

 

座席数日本一ということで、ちょっとワクワクしながら行きました☕

ドトールコーヒー自体、小さめの店舗が多いチェーンなのもあり、予想を超える広さというわけではありませんでした…。

それでも窓があり、奥は鏡になっていてゆったり広い空間に感じました。

ピアノもあったので、イベントで弾いたりもあるのかもしれませんね🎹

 

メニュー全体の写真撮りはぐってしまいましたが、

キッズセットがありました!!

ドトールコーヒーは喫煙者向けのイメージが強くて、キッズメニューがあるのはビックリです。

 

12才以下のお客様限定

お好きなフード商品に+163円(店内飲食)でキッズセット

 

・お好きなフード(ジャーマンドック、ミラノサンド、サンドイッチ、ケーキ、デニッシュ、焼き菓子など)

・キッズドリンク(カルピスウォーター、オレンジジュース、アイスココア、アイスミルク)

・ミニゼリー2個

・選べるおもちゃ

 

え!めっちゃいい!!びっくり!!

フードは自由だし、ドリンクとゼリー、おもちゃが163円って良心価格すぎますよね。

ドトールさんすごい☕

キッズチェアは、ぱっと見無かったような気がしますが、どうなんでしょう。

再訪したときに確認してみたいと思います^^

 

さいごに

コーチャンフォーつくば店、とても楽しかったです📚

子ども向けのところばかりご紹介しましたが、大人向けの高級文具やお財布、バッグ、レトロ文具など、大人もがっつり長居しちゃう本屋さんです。

 

マルシェのコーナーだけ写真撮り忘れてしまいましたが、北海道の美味しいものがたくさんありました!すみれのラーメンを買って帰り、その日の晩御飯になりました🍜

美味しかった・・・。リピしたいと思います☺

 

少しでも参考になれば幸いです。

楽しかったのでぜひ行ってみてください~🥰

スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)
\記事を書いたひと/
ちーず

まったりと暮らしたいアラサーの男の子ママ。
心地の良いゆったりとした暮らしを模索中です。

ちーずをフォローする

ポチッとしていただけると喜びます☺
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば市情報へ

つくば
ちーずをフォローする
ちーずのまったり日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました