サウナ苦手ですがスパメッツァおおたかで初ととのいしてきました

スポンサーリンク
こんにちは☺
サウナにハマっている夫に連れられ、流山おおたかの森駅のすぐ近くにあるスパメッツァおおたか竜泉寺の湯というところに行ってきました♨

とはいえ、サウナが苦手なワタクシ。

昔(10年以上前です…)サウナから出た後ぶっ倒れた経験があり、その後なんとなく苦手意識が拭えずサウナに入ることを躊躇してきました。

また倒れたら怖いな~恥ずかしいな~・・・と、ちょこっと入ってみることはあってもすぐ出るという感じで、サウナとはそれくらいのお付き合いです。

なので結構、意を決してスパメッツァに来ました。

結果、サウナ初心者の私でも、ものすごく満足&楽しめたので、とてもオススメです✨

車で行きましたが、駅前なのに駐車場がたくさんある!

しかも、施設利用中は駐車場無料という嬉しいサービス🚙

駅前の施設だと、結構高かったりしますよね。

入口にこんな映える雰囲気のものが・・・。

とりあえずパチリ📷

スパメッツァおおたかは、2022年の全国1位らしいです♨

ちなみにこういう動画たくさん見て勉強?しました↓

施設内での撮影は出来ませんでしたが、結果的には大満足です☺

ととのいがちゃんとできてたのか、言葉で表現するのは難しいのですが、確かにいつもと違う感覚は味わえました。

ちょっとふわふわ~として、ほわほわ~として、スパメッツァの帰りもしばらく体が軽い感覚がありました。疲れ取れたのかな。

合ってるかわかりませんが、私の初ととのいの流れざっくりです↓

①身体と髪を一通り洗う。

備え付けのアメニティ使いましたが、お肌弱めの人とか持って行った方がいいかも。

②温泉に入って体を温める。

外にある壺のアワアワするお風呂がめちゃくちゃ気持ちよくてお気に入り。

③水分補給してから、ドラゴンサウナにはいる 10分も持ちませんでした・・・。

飲み物はペットボトルを持ち込んで棚に置いていました。

使わないときはサウナハットも棚に一緒に置きました。

(サウナハット掛けという専用フックもあった)

④すぐ近くの水風呂に入る

人生初水風呂でした。超緊張しましたが、なんとか入れた。

30秒くらい入れたと思います。

⑤外気浴をする

中にも、外にも椅子がありましたがせっかくなので外のととのい椅子へ。

隣にシャワーがあったので、流してから寝っ転がります。

ちょっと寒かったけど、ほわわわわ~となりました。

5分いるかどうかくらいで冷えてきて、③に戻ります。

③④⑤を3回くらい繰り返して、ちょいちょいほかの塩サウナとかにも入ったり温泉入ったりしつつ終了しました。

気持ちよかった~とお風呂を出て髪を乾かそうとしたら、めちゃくちゃいいドライヤーが標準装備でびっくりしました。

4万くらいするドライヤーみたいです。

販売もしてました。

風力があって、思ったより早く髪が乾いて嬉しい✨

夫と合流してから、畳のスペースでゴロゴロしたりソフトクリーム食べてから帰路につきました🍦

岩盤浴のほうは別途料金でしたが、今度はそっちにも行ってみたいです。

でも時間が足りない・・・。施設内にレストランもあるし、まるっと一日居られますね。

贅沢な休日を過ごせました♨

子連れにも優しくて、キッズスペース・授乳室があったり、温泉にもアンパンマンやおしり探偵のTVが流れている浅めのちびっこ温泉がありましたよ。

一緒にサウナは入れないけど、十分楽しめそうです✨

いいところを見つけました🔍

ちなみにサウナハットは夫が買ってくれていたスリーコインズ(でも1000円)のサウナイキタイって書いてあるものを持っていきました。

同じの被っている人居た…。

こういうのもカワイイですよね。ちょっと高いけど💦

頻繁に行くようになれば、気分を上げるためにもいいかもしれないです☺

スポンサーリンク


**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
まったり暮らし*つくば周辺情報 - にほんブログ村
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)