コストコで先にフードコートに行きたい時は?店員さんに聞いてみた!

コストコ
スポンサーリンク

こんにちは^^

コストコデビューをしたばかりの私ですが、コストコに行くのは大体昼ごろか昼ちょい過ぎが多いです。

休みの日は朝早く起きられないので←

だから、先にフードコートでお腹を満たしたい!!

でも、ほとんどの方が買い物した後にフードコートで食べていますよね?

(そう見えるだけ?)

 

ご飯を食べてから買い物するには、どうすればいいのか?

フードコートの飲み物は店内持ち込みして良いのか?

つくば倉庫店の店員さんに実際聞いてみましたので、お伝えしていきますね^^

スポンサーリンク

カートを持ってレジ横を抜けようとしたら怒られた

早くフードコートでホットドッグが食べたい。

でもとりあえず、入口でカートを持って店内に入りました。

 

周辺をチラチラ~っとみてから、やっぱり先にフードコートに行こう!

でもつくば店の場合は、レジ横をむりやり通過するしか行き方がありません。

カートの中は空っぽだから、別にいいかな?と思って「ガラガラ・・・(ソロソロ)」

 

そしたら案の定・・・

「カートの通り抜けは禁止です!」

スタッフさんに怒られました~ごめんなさい~~~

カートが空っぽでも、レジの清算以外でレジ横を通過することがダメのようです。

 

とりあえずカートを店内に放置したまま、体だけフードコートに行きました。

 

スムーズにフードコート⇒店内に行きたい場合はどうすればいいの?

スポンサーリンク

フードコートでごはんを美味しくいただいた後、

(写真はクアトロフロマッジピザのスライスと、ホットコーヒー!ホットコーヒー100円なのにコンビニコーヒーの2倍くらいあってびっくりしました)

また来るときのことを考えて、優しそうなスタッフさんに聞いてみました!!

 

入店からの流れはこんな感じです

↓ ↓ ↓ ↓

①カートを持たないで店内に入る

②そのままレジ横からフードコートに移動する

(誰かが清算している後ろをサッと通っちゃったけど全然平気でした)

③食べ終わったら、フードコートから再度レジ横を通って店内に戻る

④カートが余っているレジがだいたいあるので、適当に空のカート持って行って大丈夫

⑤もしくは、フードコートから外に出て、カートを取って再度入口から入る

 

お店によって構造が違うと思いますが、つくば倉庫店の場合は上記のような流れで移動していけばOKのようです(*´ω`*)

優しく教えてくれたお兄さん、ありがとう・・・・。

丁寧に教えてくれたので、最初から聞けば良かったです!!

 

フードコートのドリンクは店内持ち込み大丈夫?

フードコートのドリンクは持ち込んでいいのか?も聞きました!

コストコのドリンクバーは、絶対に飲みきれない量ですしね^^;

普通スーパー内での飲食って、しないので・・・また怒られたくないですし。笑

 

フードコートのドリンクを店内に持ち込みするのはOK。

でも、こぼれないように気を付けてくださいね!!

持ち込みOKとのこと!!

広~い店内を歩くので、飲み物飲みながら買い物できるのは有りがたいです。

周りを見ると、結構カートの手前のところ(小さいお子さんが乗れるところ)に飲み物を置いている人が結構いました!

私もマネしてそこに置きましたが、案外安定感があって大丈夫でしたよ^^

 

 

お腹を満たしてからゆっくりお買い物!

腹ペコでお買い物を始めると、本当は必要のないものまで多く買ってしまいがちですよね…。

フードコートでお腹を満たしてから、ゆっくりお買い物をしてはいかがでしょうか^^

 

 

スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました