強い女@埼玉県小川町で絶品無水カレー!駐車場の場所とメニューも!

こんにちは!ちーずです│´ω`)ノ

埼玉県比企郡小川町(おがわまち)に新しく出来たカレー屋さん「CURRY&NOBLE(カレー&ノーブル) 強い女」に行ってきました♪

知り合いに「美味しいから是非行ってみて~!」と言われてたのでわくわくしながら向かいましたよ!

店名からしてどんなカレーなのか、お店なのか気になりますよね!

酒蔵が3つあり、ワイナリーも出来たばかりで話題の小川町ですが、カレーやさんも最近増えているみたいですよ!!

スポンサーリンク

お店の場所・駐車場

東武東上線小川町駅からの分かりやすい行き方

無水カレー「強い女」は東武東上線の小川町駅から歩いて15分くらいの場所にあります。

一番わかりやすい道のりだと、こんなかんじでしょうか。

駅から大通りをまっすぐ歩いて一回曲がればOKなので、そんなに迷わないかと!

町立図書館もすぐ近くなので、目印にして下さいね♪

お店の外観・駐車場の場所

お店の外観はこんな感じです!!

車で通ると見逃してしまいそうですよね・・・。

男前風なシックな雰囲気♪

小川町 強い女 無水カレー

駐車場店舗裏7・8と書いてあるんですが、パッと見なかなか場所が分かりません(^_^;)

というわけで、その7・8番はここですよ~

「エステハウス カネミ」さんと、「パーマ みどり」さんの間の道を行ってすぐです。

小川町 強い女 駐車場

赤いコーンが置いてあって、「強い女」と書いてありましたよ。

お店のメニューとおしゃれな内装♪

リノベーションされたオシャレな内装

さてさて~

なんとか車を駐車場に停めて、やっとお店に入りますよ^^

中の雰囲気ですが、入口からお店の手前側はこんな感じ♪

外観のシャビーなイメージとはまた違うというか、ほっとする雰囲気のオシャレカフェです^^

古い建物をリノベーションされているかと思いますが、とってもオシャレに仕上がっておりました。

土曜日の昼12時近くに行きましたが、私が行ったときにはたまたまお客さんが1組だけで、ゆったり雰囲気でした。

(でも10分くらいしたら続々と常連さんらしき方々がいらっしゃって、すぐにぎやかになりました。笑)

テーブル席にカウンター席、真ん中あたりに藤椅子の涼しげな席、奥にはソファー席もあるのでお子さん連れでも大丈夫そう♪

ただ、奥に座る場合は一段床が上がるので、ベビーカーの場合は優しい店員さんに手伝ってもらった方がいいかもしれませんね^^

嬉しいことに、店内には無料wi-fiもあるのでゆったり過ごせそうです(´ω`)

お店の奥にあるソファー席*

メニューは無水カレー一択♪

お店のメニューは無水カレー一択なので迷うことはありません!

優柔不断な私にはちょうどいいかもしれない・・・。

小川町 強い女 メニュー

MENU

強い女セット1280円

無水チキンカレー

新鮮お野菜のサラダバー

店主の地元 京都のおいしいお茶

+120円でミニチョコレートケーキがつく

強い女のごほうびセットに変更可能

ミニチョコレートケーキ食べたかったけど午前中におやつ食べちゃってたので、今回は強い女セットを注文しました!!

小川町 強い女 メニュー

テイクアウトも出来るみたいですね!

ご飯なしでお安く買えるのも嬉しいです(・∀・)

スポンサーリンク

新鮮な食べ放題サラダに無水チキンカレー♪

新鮮サラダバー付きは嬉しい!

お店の真ん中あたりにサラダバーがあり、注文を終えたら早速サラダをいただきます!

サラダバーの所にはお皿・ドレッシング・サラダが並べてありますよ~

取りに行く前に、店員さんがこんもりと野菜を足してくれてました(´ω`)

日によって違うみたいですが、この日はサニーレタス・春菊と、普段食べないのでよく分からないのですが恐らくパクチーかな?が入っていましたよ^^

春菊がサラダに入っているのは珍しいな~と思いました!

好み分かれると思いますが、採れたてなのかクセが少なく美味しくいただけました(*^_^*)

ドレッシングは2種類置いてあって、人参ドレッシングをいただきましたがとても美味しかったです♪

カレーというよりお肉料理!無水チキンカレー!

いよいよ来ました無水チキンカレー!!

結論から言うと私はすごい好みでした!!

とても美味しかったです(*´・ω・`*)

カレーなのか?本当にカレーというよりお肉料理といったほうがしっくりくるな~と思いました。

生姜も効いていて美味しいです!

いつも食べるのが周りより遅い私ですが、今回は一緒に来た家族より先にペロッと食べちゃったので少し驚かれました^^;

こういうカレーが小川町で食べられるなんて・・・しかもこんなオシャレな雰囲気のお店で・・・

ちなみにカレーに骨が隠れていて、これももしかしてカルシウム的なやつで食べられるのかな?なんだかとても美味しそうに見える。とチャレンジしてみました。

やっぱ食べられませんでした。

お気を付け下さい。笑

カレーを食べ終わったら、お皿を下げてくれてそのあとにお茶をいただきます♪

店主さんの地元である京都のお茶だそうで、とってもいい香りがします。

お茶を飲みながらゆったりお喋りをして、「あ、飲み終わっちゃった。。。」と思ったら店員さんがおかわりを淹れてくれて、すごく心地良くゆったりできました*^^*

陶器の販売もされています

カレー皿と同じ作家さんでしょうか、お店の一角でお皿や湯呑などの販売もされておりました。

さいごに

インパクトがある「強い女」というネーミングのお店、どきどきしながら行ってみたらとっても素敵なお店でした!!

お店のすぐ近く、西側に有名な酒蔵「青雲酒造」もあって、無料で酒蔵見学ができたり売店もありますよ。

青雲さんのお酒もすごい美味しいので、もし時間が余ったら「強い女」→「青雲酒造」コースも良さそうですね。

駅から大通り沿いでいくと分かりやすいですが、ちょっと入ると雰囲気のある小道が続いていました。歩きの方は、帰りは小道をお散歩しながら駅に向かうと楽しめそうです。

とっても美味しい無水カレー、ぜひ足を運んでみて下さいね(*^_^*)

関連ランキング:カレーライス | 小川町駅



**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)
スポンサーリンク