熊谷桜堤@埼玉県熊谷市とPUBLIC DINER@プレイスコーヒー

こんにちは!ちーずです│´ω`)ノ

埼玉県のJR熊谷駅から歩いて5分ほど、熊谷桜堤に行ってきました~

熊谷はたまに行きますが、こんなに近くに桜の名所があるのは知らなかったです。

行ったのは3月30日で、駅は観光客でいつもより人がたくさん(´ω`;)

屋台もたくさん出ていて、賑わっていましたよ。

スポンサーリンク

駐車場の案内も看板が出ており、荒川河川敷に停められるようです。車で来ている方も多かったですね。

調べてみたら、熊谷市が細かく開花状況をHPにアップしているようですよ。

駅からまっすぐ歩いていくと、桜堤の入り口につきました(*^_^*)

立派な石碑~*

「さくら名所100選」

なんですね!!熊谷すごい^^

階段をあがると・・・

きれい~!!菜の花とソメイヨシノがずーっと続いています♪

見えにくいですが、ちょうど桜の下に、屋台がずら~~~っと並んでいますよ^^

人が多かったのでモザイクだらけでごめんなさい。笑

菜の花畑に入って、写真を撮っている方がたくさんいました^^

風の強い日だったのでちょっと桜が散り気味でしたが、桜吹雪でそれもまた素敵でした*

桜並木の道路を挟んで反対側にはサッカーコートかな?広く遊べるところがあって、お子さん連れのかたなどが走り回っていました(´ω`)

菜の花の黄色と桜のピンクがとっても合いますね*

雲一つない快晴だったのでまさにお花見日和でした♪

スポンサーリンク

少し葉桜もありました。

今年は暖かくなるのが早かったので、もうお花見も終盤ですね~。

私は花粉症なのでくしゅんくしゅんしながら桜を堪能しました(´ω`)涙

たくさん歩いたので、熊谷駅ビル「アズ」に入っているPLACE COFFEE(プレイスコーヒー)に行ってきました!

アズの6階にあるスペースで、3つの地元カフェさんが曜日ごとにやっている日替わりカフェなんだそうです!

この日は「パブリックダイナー」さんでした♪

ドリンクとデザートを注文♪

アップルパイがラスト1個だったので、丁寧に二つに切って出してくれました・・・。

優しい店長さん!ありがとうございました(´;ω;`)

とっても美味しかった~*

そんなに混んでいなかったし、ソファーでゆっくりできました(*^_^*)

パブリックダイナーさんは上熊谷駅のほうにあるお店のようですね。

そっちにも今度行きたいな~

関連ランキング:喫茶店 | 上熊谷駅石原駅熊谷駅

とっても充実のお花見になりました*

来年も行きたいと思います^^


**********************************************
お読みいただきありがとうございました(*_ _)
クリックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

*ランキング参加中*
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする