あすかて食堂@つくば市天久保でまったりお家ごはん

こんにちは~

筑波大学近く、つくば市天久保にある「あすかて食堂」さんでお昼を食べてきました!

前に焼肉屋さんがあった場所のようです。

1メニューのみで営業されており、店主さん1人で切り盛りされています。

とても居心地の良い、美味しいおうちごはんでしたよ^^

スポンサーリンク

お店外観

駐車場はお店の目の前にありました♪

隣のテナントはまだ空きのようですが、そっちが埋まったら駐車場の数も半分ずつなどになるかもしれませんね。

この日のメニューはまぐろのづけ!

おいしそう・・・。

1メニューのみですが、苦手なものがある場合は店主さんに相談すれば、対応出来る限り変更などしてくれましたよ!

(メインはさすがに無理だと思いますので、サイドメニューなどですね)

その日のメニューはツイッターでつぶやいているので、

チェックしてから向かうのがよさそうです^^

お店に入ると、一番最初にお会計をしてから席に着きました。

定食1メニューのみ、800円!

飲み物はセルフです。

温かい・冷たい両方の麦茶があったのが嬉しかった^^

しばらくすると出来ましたよ~と店主さんが声をかけてくれて、自分で取りに行くスタイルです。

ごはんもセルフなので、好きな量で!

お茶碗が気持ち大き目だった気がするので、盛りすぎに注意。笑

おかわり自由なので学生さんにもお財布にも優しいですね♪

食べ終わったら、返却する棚があるので、そこに自分で運びます。

スポンサーリンク

お店の中はこんな雰囲気。

ゆったりした時間が流れている、居心地の良い空間です。

上にある銀の配管?は焼肉屋さんの名残ですかね~

各テーブルにティッシュを置いてくれてます。

帰り際にいただいたショップカード。

スマイルマークなのかな?

ア●ゾン・・・?

天久保公園の隣り。

駅から25分はちょっと遠いですね。

駅からなら、天久保2丁目行のバスを利用した方が良いかも。

あすかて食堂

営業時間 11:30〜15:00 18:30〜22:00

不定休

茨城県つくば市天久保2-10-3-101
お昼は周辺の会社員さんが多いらしいです!
平日のお昼に伺いましたが、そんなに混んでなくてゆっくり過ごせましたよ。
夜になるとマッチョマッチョした学生さん方々がたくさんいらっしゃるそうです。笑
カウンターに置いてあった紙↓
ごはんつくるのメンドクサイな~
でもおうちごはんが食べたいな~
というとき、ありますよね。
また食べに行こうと思います(#^.^#)

**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)
スポンサーリンク