シンプルヒューマン(ゴミ箱)センサーカン購入しました!臭いや使い心地とか

こんにちは~ちーずです│´ω`)ノ

シンプルヒューマンのゴミ箱を購入しまして、それがとても良くて感動しているのでご紹介したいと思います~。

ゴミ箱っていろいろあって本当に迷いますよね・・・。

そもそもゴミ箱買い換えよう!と思ったきっかけは、我が家の場合「臭い」でした。

それを解決してくれたのがシンプルヒューマンのセンサーカンだったんですね~。

スポンサーリンク

今住んでいる地域では、40リットルのゴミ袋が燃えるごみの指定になってます。

ずっと使っていたのはたぶん30リットル位のゴミ箱で、ペダルを踏むと蓋がパカッとなるタイプでした。

これでも臭いは防げるでしょ!と思ってたんですけど、問題はゴミが一杯になったあと!

燃えるごみの日の何日も前から、ゴミ箱の中がぱんぱんになってしまうんです。

結局ゴミ箱からゴミ袋を取り出して・・・そうすると袋に余裕が出るのでさらにそこにゴミを追加投入していく・・・という状況でした。

ゴミ袋がどでーんとリビングに置きっぱなし、袋の口があけっぱなしという・・・

そりゃ臭うよね、っていう感じですが^^;

大きいゴミ箱も探したのですが、なんというか、生活感が漂うものも多くて、なかなか「コレ!」というものに出会えていませんでした。

ということで我が家のゴミ箱の条件としては

・40リットルのゴミ袋が余裕で入る大きさ

・蓋があるもの

・シンプルでリビングでの存在感薄めなデザイン

が必須でした^^

ぽちぽち探していたら、シンプルヒューマンのセンサーカンを見つけてほぼ一目ぼれ!!

条件にもぴったり!

ホワイト雑貨が好きなので、半円型でかわいくてセンサー付き!?

こんなゴミ箱あったんだ!とびっくりしましたね。

ですがネックはやっぱりその値段

高いですよね~・・・。

ゴミ箱に出していい金額なのか、夫婦で結構悩みました(・_・;)

実際に売っているお店もわからなくて、購入前に実物を確認することはしませんでした。

でも結局、シンプルヒューマンを超えてくるゴミ箱が見つからず、

もう、勢いだ!一生使おうね!ということで(笑)

購入したのはこちらの商品です。

お店もココ。

シンプルヒューマン センサーカン

セミラウンドのホワイト 45リットル

購入の際に、楽天では日本正規代理店のお店と、正規代理店ではないけど安いお店とがありました。

迷ったんですが、保証期間がきちんとついていることや安心感もあり、正規代理店から購入することに。

この値段で、万が一すぐ壊れちゃったりしたら心折れるな・・・と思いまして(・・;)

今まで生きてきて、不良品買っちゃって交換することが結構あったのでね。

心配性なんです。

***

ちなみに、これくらいのお値段差です^^

***

ポチッとして一週間くらいで我が家へやって来ました!

ということでここからは写真多めでお送りいたします。

でーん!!!

存在感がすごい。笑

わくわくしながら開けると

まさかの箱in箱。

ここから出すの結構大変でしたね^^;

スポンサーリンク

さらに箱を開けると、がっちりガードされたシンプルヒューマンが。

センサー用の電池も付いてました。

出してみてるとこんな感じ!!

うんうん。

シンプルで違和感なく、いい感じです。

半円型なので大きすぎず存在感がありすぎない、好みです。

センサーで開く蓋のさらに下から持ち上げると・・・

パカッ

蓋部分はしっかり重厚ですけど、

本体部分は意外と軽いですね。

異動もラクチン~

ゴミ箱の背中側です。

紫の部分にはオマケ?でシンプルヒューマンの袋が付いてました。

ゴミ袋ポケットですね!

サイズは「J」みたいです。

地域の指定ゴミ袋が無いかたは、これを買えば収納場所に困らないし、いいかもしれません!

ひもで縛れるタイプ。

でも・・・高いですね。

うん。20枚でこの値段は高いです・・・。

後ろはこうなってます。

後ろからゴミ袋を差し込むんですね。

地域のゴミ袋をうまいこと畳んで、ここにしまえないかな~

と思ってますが、めんどくさいので今のところは使っていません。

そして大事な設置場所!

ひとまずはキッチンの窓際に決まりました。

我が家には勝手口ないので、本来勝手口のある場所に小窓があります。

コンロと食器棚が向かい合ってるところの、ちょうど真ん中です^^

リビングにはティッシュとかをポイッと出来るように、普通のゴミ箱を置いてあります。

臭いが出るものとか、センサーの強みを最大限発揮できるのはやっぱりキッチンかなと思うのでひとまずはここで様子見中です。

シンプルヒューマンを買って、変わったこと。

☺ゴミ袋がパンパンになるまでゴミ袋を取り出さなくていいから、リビングにゴミ袋が鎮座している状況が無くなった。

☺センサーだから蓋の閉め忘れもないし、生ごみ臭が広がらなくなった。

☺ゴミ箱を見るだけで、テンションが上がるようになった。

ゴミ袋を設置する時に、端部分を完全に・簡単に隠せるようになった。

料理中にぽいっとゴミを捨てたいときに、センサーゴミ箱、いいな~~~買ってよかったな~~~とホントに思います^^

肉などの生ものを料理している時、手を洗ったりしないでそのまま捨てられちゃうのはストレスフリーです。

そこまでキレイ好きではないけど、ベタベタした手で何か触るのはちょっと抵抗があったんですよね。

ずっと使っていたペダル式では、思いきり踏みすぎて気づいたらフタが空きっぱなしになっていたりなんてこともありました。

それが無いのもストレスフリー

そして嬉しい効果も。

今までテーブルに飲み終わったペットボトルとかちょっとしたゴミが置きっぱなしになっていることも多かった旦那様(私もひとのこと言えないけど)

センサーで蓋が空くのが楽しくて、わざわざキッチンまで来てちょこちょこゴミを捨ててくれるようになりました。笑

これは慣れるまでの最初だけかもしれないけど、嬉しい変化です。

高い買い物でしたが、インテリア的にもなじんでくれるし、ゴミ箱ひとつでも生活のしやすさや心地良さが変わるんだな~と思いました。

購入を検討している方々のお役にたてたら嬉しいです^^


**********************************************
*書いた人:ちーず*

まったり暮しのアラサーOL。
模様替えが趣味の宅地建物取引士。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。

ポチッと押していただけると励みになります☺
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)
スポンサーリンク