つくば市梅園のマカロン専門店1010STORY!トゥンカロンがかわいくて美味しい!

つくば
スポンサーリンク

こんにちは(^^)

友達に誘ってもらい、つくば市梅園にあるトゥンカロン…(マカロンの進化版のような見た目がとてもかわいい〜マカロン)の専門店に行ってきました!

可愛くて美味しいものを食べると、それだけで幸せになりますよね。疲れてる時とか元気になりたい時、何でもない時もオススメです。

写真たくさん撮りましたので、是非訪問時の参考にしてください。

スポンサーリンク

1010STORYさん。ジュージューストーリーと読むみたいです^^

 

354号線にあるお店で、平日の午前に行ったら空いていてすぐに購入できましたよ。

土日は待つことも多いようです。売り切り終了なので、11時オープンを目指して訪問したほうがいいかもしれません。

お店外観 テナントが3つ入る建物の1番右側
かわいいトゥンカロンがたくさん!

お店のお姉さんに相談しながら、どれを買うか決めました!とても優しくていい人でしたよ〜

定番である商品はいくつかあるけど、いろんなトゥンカロンがどんどん出てくるみたいです。行くたびに新しい味に出会えるのは嬉しいし、楽しいですよね(^^)

ちなみに、つくば店でトゥンカロンを製造してるわけではないそうです。元々は小美玉の本店で作ったものをつくば店に毎朝持ってきてたけれど、今は工場が出来たらしいですよ!

それだけ人気があるということですね…✨

店内 マカロンの椅子がかわいいです!
店内

数日日持ちするので手土産にも丁度いいですね。

店内

タグ付けイベント、当たったらマカロンセットは嬉しい!

スポンサーリンク
店内

照明もすごくかわいいです!

地球グミ売ってました!
左下のミルクチョコと右下のあんバターがお気に入りです!
たくさんあると壮観…
たくさんのトゥンカロン
お店のお姉さんが出してきてくれた、ダルゴナというやつ。カルメ焼き的な…?前回入荷時はすぐ売り切れてしまったらしいです!

 

お値段は結構するなぁという印象で、ケーキと変わらないじゃん!と思いましたが、かなり食べごたえがあります。

あんバターはかなり厚みがあって、口開けるのが大変だったくらいです^^;

ちょっとしたお土産にも喜ばれますね♬

タグ付けイベントのお店のインスタはこちらです↓

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

かわいくて美味しいトゥンカロン、また行きたいと思います(^^)

 

スポンサーリンク
関連記事(一部スポンサーリンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました